12121.jpg
嵐を待つ人々が嵐に備えて、右往左往していたが、
あっけらかんと晴れた夕方を迎えた。西日の差す町。

学校図書館ニュース(少年写真新聞社/刊)の
すっぽんぽんのすけ ひかる石のひみつ (おはなしのくに)すっぽんぽんのすけ ひかる石のひみつ (おはなしのくに)
(2015/01/28)
もとした いづみ

商品詳細を見る



きらり☆と光る この4冊
に紹介していただきました。
左隣には『ひま人ヒーローズ』
その下が『あまねく神竜住まう国』
『すっぽん~~』の下は
『戦場カメラマン渡部陽一が見た世界』

この記事、よくあるさらっと適当に紹介って感じではなく
子どもたちに親しみを持って勧めている文章に
熱意が感じられて、とてもいいのです。

ありがとうございました!

渡部陽一は、去年、次女の学校が文化祭で
講演会に呼び、舞台を使うため、演劇部が
照明、音響など、進行をやることになり、
打ち合わせや本番で関わったそうなので
「あの人、いつもあんな喋り方なの?」
と聞いたら
「いや、ふつーに喋ってたよ」
って。
使い分けていて、つい、うっかりってことはないのだろうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム