忘れてたけど、4月のトムズボックスには
もう行ったのでした。

k_katayama1504[1]
片山健さんの「水彩小品展」
とてもいいです。4月は29日まで!

そして今日からウレシカでは
おくはらゆめちゃんの個展。

ex_yume2015[1]
おくはらゆめ 個展「ちゃいろいこ」
2015年 4月16日(木)~4月27日(月)
21日(火)休み open:12時~20時

◎おくはらゆめライブペイント&オープニングパーティ
初日16日(木)19時からおくはらゆめさんのライブペイントがあります。
入場無料・予約不要

今頃大暴れして描いてるんだろうなあ。
見に行きたかったが。

さて、ついでにこれも紹介。
いよいよこの夏、メジャーデビューするバンドです。

メンバーがひとり、よく知ってる近所の子なので
たまにこのブログでも紹介していたが
こんな、導入がちょっとバンプっぽい映像も出ているのを知り、
ついつい載せてしまいます。
聴いてみてね。

Ⅿrs. GREEN APPLE

憮然とした顔でベビーカーに乗ってる頃が
一番よく会ってたので、その後、保育園で
滑り台の下に呼ばれて女子数名からコクられた話を聞いたり
中学の運動会で、名前を呼ばれただけで
「きゃ~」と女子の歓声があがったときは
え、なんで? と思ったものだが
なんとなくスターになるオーラが出ていたのかもなあ。
少女たちは、そういうの敏感だからね。

メンバーは、先月高校を卒業したばかり。

ボーカルの子、天才だなあと思う。
でも高校時代、天才って結構いるのよね。
文化祭などでたまに出くわして感動したものだ。
でも大学受験やらなにやらでそれが埋もれてしまうんだろうな。
最終的に就活で完全に木端微塵にされる。

だが高校時代に海外でデビューしたり、海外のコンクールで優勝したり、
選手としてスカウトされたり、そしてこんなバンドのように
世の中に出るチャンスに恵まれた子たちはラッキーだった! 
ラッキーを生かして頑張ってくれい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム