150312_1048~01
『マグちゃん通信』2015 4-5号の寄贈絵本のご紹介コーナー。
978-4-08-781521-4[1]
『キャンディーがとけるまで』
をご紹介いただきました。
ありがとうございます。寄贈していただいた集英社さんにも感謝。

しかし、確か前にもそうだったけど「いずみ」ではなく「いづみ」でーす!
と、小声でここに書く。

150312_1830~01 - コピー
最近知って取り寄せた雑誌『健康住宅づくり lesu』の
バックナンバー。
あ、いや、私は家を建てるなんてとんでもなくて
家の賃料払うだけでもかなり大変な状態。
これに友達の家が出ていたから買ったのだ。

古民家から解体したケヤキ梁に本格的な囲炉裏。
なんて書いてある。
「落ち着いたら蕎麦打ちやスイーツ作りなどに挑戦して
お店が開ければいいなと思っています」って!
なんて素敵な家!! まるで感じのいいお蕎麦屋さんだ。
ゆっくりじっくり好きな方向に向かってるのが
いいなあと思う。
高校の制服を着て「うへへへへ」と笑う彼女の顔を思い出すが
その子が蕎麦とスイーツの店を開店するのか!?
近々、遊びに行くね~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム