昨日、表参道のビリケンギャラリー
に「こんちはー!」と入って行ったら
「え・・・」と、はたちゃんの目が点になったので
帽子とマスクとメガネをはずした。
「あー、もとしたさん。誰かと思った」

とても面白い展覧会!
15日まで。

■参加作家
石黒亜矢子 一輪社 宇野亜喜良 梅津恭子 大江慶之 川上隆子 木村環 
こみねゆら タムラフキコ 土舘亜希子 とりごえまり 猫ラボ のそ子 野村直子 
はまぐちさくらこ ヒグチユウコ 平澤朋子 深瀬優子 mississippi 水沢そら 
三村晴子 ミロコマチコ むらいゆうこ やまぐちめぐみ 山田雨月 山田心平

今日はトムズボックスの展覧会へ。
京ちゃんに「こんちはー!」と言ったら
0コンマ1秒の間の後、
「あ、どうも。完全防備ですね」。

帽子眼鏡マスクが定着しているところと
そうでない地域がむらになっているようだ。
ツペラツペラの亀山君は
「僕、帽子と眼鏡を取ると、誰かわからないので
はずせないんですよ」と言っていた。
それはそれで不自由かもしれない。
足が巨大だとか、手が驚異的に長いとか
他の部分が目印になればいいのかな。

100%ORANGEの及川賢治個展、
楽しい展示でした。
これは今月いっぱい。

150310_2256~01
震災前日の娘の誕生日。22本のロウソクを見て
よくぞ無事に生きたことよのうと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム