うらない☆うららちゃん1 うらなって、安倍くん!  (ポプラ物語館)うらない☆うららちゃん1 うらなって、安倍くん! (ポプラ物語館)
(2014/04/09)
もとしたいづみ・作
ぶーた・絵

商品詳細を見る


2巻目を準備中。
うらない☆うららちゃん (2)あたる! 十二支うらない (ポプラ物語館)うらない☆うららちゃん (2)あたる! 十二支うらない (ポプラ物語館)
(2015/04/01)
もとした いづみ

商品詳細を見る


あ、もう出ているぞ。大丈夫なのか?

絵のぶーたさんが激多忙の人となっていて
こんな本も出たばかり。
9784861009426-84x109[1]

Let's Make ★ CharacterCGイラストテクニック vol.8
ISBN:978-4-86100-942-6
定価:本体2,400円+税
仕様:B5判変型/208ページ
発売日:2015年03月20日
著者:ぶーた

すごいよ。この手間のかけ方。
パソコンか手描きのどっちかにした方が楽じゃないのか
と思うけど、両方取り混ぜた行ったり来たりのこの描き方!
だからこその透明感や柔らかな動き、光や風を感じる画風に
なっているんでしょうねえ。
2巻目の表紙がまた素晴らしいので乞うご期待!
実はこういうタイプの絵は、おばちゃんな私は見分けがつかなかったが
やはり人気を誇るぶーたさんの絵は全然違う。

1巻目、早くも台湾語版の話が来ていて、
私の名前はポプラ社刊の本の台湾版と同じく
本下泉美になるのだろうけど
(きちんとした大人の人というイメージだよねえ。他人のようです)
ぶーたさんはどういう字を当てられるのだろうか?
それも楽しみのひとつ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム