ぼくのまちをつくろう!ぼくのまちをつくろう!
(2015/01)
スギヤマ カナヨ

商品詳細を見る


の原画展を、ブックハウス神保町で開催していたので
スギヤマカナヨさん在廊最終日に駆け込んだ。

個展ブースに入ると、カナヨさんは他のお客さんと話している。
気づかないので邪魔をしないように何気なく背を向けて原画を見ていた。
「やだー! いづみちゃん!」
と言うかなと薄笑いを浮かべつつ見ていたら
どんどんいろんな人が入ってきて
「○○さん、ありがとう!」
「わあ、来てくれたんだー」
とか、急ににぎやかになってきて
正体を明かすタイミングを逸した。

「こちらも見てくださいー」
とカナヨさんに勧められちゃって
「あ、はい」
とぼけきれず半端な顔でカナヨさんを見ると
カナヨさんも、驚くタイミングを逸し、半端な笑顔で
「・・・え、いづみちゃん」
おちゃらける間もなく、またお客さんが入ってきて
曖昧に笑ったままの私であった。

しかしその後は居過ぎたなというほど居座って
お喋りしてきた。

昨日のカナヨさんのイベントに行くつもりだったけど行けず、
会えるはずだった一家に会えなかった。
ごめんねー!

カナヨさんの原画展は明日まで!
まだ見てない人は急げ! すごいよ。

そして入って左側には
すっぽんぽんのすけ ひかる石のひみつ (おはなしのくに)すっぽんぽんのすけ ひかる石のひみつ (おはなしのくに)
(2015/01/28)
もとした いづみ・作
荒井良二・絵

商品詳細を見る

発刊記念の原画展(絵本の原画もあり。
前半後半で絵を入れ替えたので、後半の絵も見てねえ!)

お店に入った途端に、写真を撮ったのだけど
あまりにもひどい写真だったので
ブックハウスのブログからお借りしちゃいましたー。
楽しかった!
どうもありがとうございました。

f0101969_18091062[1]
スギヤマカナヨさんと伏し目がちの花粉症もとした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム