大阪逆光シリーズ。
150119_0951~01

150119_1005~01
タコです。

150119_1028~01

今回はゆっくりできなかったのだが
原稿書いて過ごした千日前の丸福珈琲店本店で
おばあちゃんたちが、口だけで地震対策をしていて
なかなか聞き応えがあった。
「ちゃうちゃうちゃう!!」も聞けたし。
「寝てる部屋はもう何かしら落ちてくるからあきらめ・・・」
「いや、あれを庭に出してな」
「あそこの横の棚を隣の部屋に動かして・・・」
「そや、そんでつっぱり棒つけて」
と、みんなでにぎやかに相談していて
あまりに熱心に話して燃え尽きたようだった。
話題が急に変わった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム