日曜日の、大阪ジュンク堂難波店でのイベント
無事終了いたしました。
楽しかった~~。
ほんとに「遊ぼう~」だったなあ。
子ども達がみんなかわいくて「なんか、楽しい~」なんて言ってくれて
私たちはほくほくしてしまった。

ジュンク堂の担当さん、名物(らしい)店長さんはじめスタッフさんたち
PHP研究所の担当編集者と営業さん、そしてそして
面白いアイデアで、ほんとに子どもたちを楽しませる天才の
日隈みさきさん、どうもありがとうございました!

大阪在住の、以前編集でお世話になったTさんご家族、
神戸から来てくれた青山友美ちゃんと和ちゃん
ありがとう~~!!

150118_1623~02
ぼけてしまった。
150118_1623~01
そしてなんとしたことか! 大きなスペースに飾ってあった
大きな作品を撮り忘れていた。

150118_1622~01
みんなで描いた表紙絵が貼りだされた。
この場所に日隈さんの雪の絵があったのだった。

150118_1623~03
みんなすごい集中力だったなあ。
しかもここ書店よ! 売り物の本が売るほどある場所よ!
誰もそんなのには見向きもせず(あかんがな!)
それぞれのスタイルで、それぞれのペースで
大人も遠慮がちに(「絵の具なんてとても久しぶりで楽しいです」というお母さんも)参加して
満足感に浸り、読み聞かせクイズでもなんと素早い答え!

また遊ぼうね~!(って、誰に言ってる?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム