先日の『てっちゃんのしりとりライオン』の
日隈みさきさんのイベントが大盛況だったので
版元も書店も注目してくださり、
さらに、この様子を知った各地の人々が
うちでもやって〜〜! となっているらしい。

みさきさん、イベントの才能あると思う。
企画書見たときに、おおっ! と感じたが
やはりかなり研究しているようです。
頼もしいっす。
若手で、こういうことをちっとも面倒に思わないで
積極的に取り組む人が、この先どんどん出て来るんだろうなあ。

お客さんの顔が写っているので
ちょい小さめにします。

17.jpg
ライオンのパペットが「始まるよ〜〜」と
呼んでいる・・のかな?
日隈さん手作りのパペット。
しかしこのあと、会場の近所にある実家に
忘れて帰るという・・・(笑)。

2.jpg
まずはみんなで一緒に、絵本の表紙を作ろう!
ここでぐっとお客さん達との距離を縮めた、と思う。

9.jpg
サイン会も長蛇の列。
みなさん、ありがとうございましたー!

絵本に出てくる、てっちゃんの姿や
家のおもむきが、すごく懐かしくて
私たち世代の友達が大喜びなのだが
「でもこれ描いてるの、若い人なんだよ」
と明かすと、みんなびっくりする。

家などは京都の家を参考にしたそうで、
特に山に近い左京区のイメージだそうです。
是非、手にとってご覧ください。

絵本ナビの著者サイン本
現在残り18冊です!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム