ぼんそわー!
私は今、パリに来ています。
昨日は、牛浜、今日はパリ。

そう、毎年恒例のサロン・ド・ショコラ。
始まってます。
DSC_0045.jpg
テオブロマのブースでは、テオといえば樋上公実子さん
の描くパッケージの絵が目印です。

DSC_0048.jpg
ずらっと並んだタブレットのかわいい動物の絵も、
キャビア缶も、パリジェンヌに大人気!
とれびあん!

行ければいいんだけどね。聞いた話ですわ。

樋上さんとの絵本は、絶版と聞いたけど
この間は売っていたし、今調べたらないようだし、
今、どんな状況になってるんでしょう?
この間、テオブロマの要町のお店には置いてあった。
売り物ではないようで、中を開くと
どき! 樋上さんと私のサインが・・・。
さっと閉じて、そっと置いて、息をひそめて帰りました。

チョコレータひめチョコレータひめ
(2008/10)
もとした いづみ・作
樋上公実子・絵

商品詳細を見る


雑誌『VOCE』で連載中の、水城せとなさん・作 樋上公実子さん・絵の
「柘榴姫社交倶楽部」の最終話はどうなるんだろう? 楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム