kodomonohon.jpg
「私の新刊」に
いえのなかのかみさまいえのなかのかみさま
(2014/06)
もとした いづみ・作
早川純子・絵

商品詳細を見る

について書きました。

webで読めます。

わー、小さなモノクロ写真になると油断していたら
ネットではカラーで大きい!

表紙の熊手を見て、酉の市?
なんと季節外れな! と思ってしまったが
そうか、もう11月か。うひょー!

私のページのお隣は、宮西達也さん。
数年前まで、駅がお隣でした。
同じコーナーに森絵都さんも。
この間、大阪で行なわれた
てっちゃんの しりとりライオン (わたしのえほん)てっちゃんの しりとりライオン (わたしのえほん)
(2014/09/06)
もとしたいづみ・作
日隈みさき・絵

商品詳細を見る

の原画展では、上の階でこの本の原画展を
やっていました。

次のページには五十嵐大介さん。
「リトル・フォレスト」が大好きなので
おそるおそる映画を観たが、
漫画そのままだった。
五十嵐大介: 世界の姿を感じるままに (文藝別冊/KAWADE夢ムック)五十嵐大介: 世界の姿を感じるままに (文藝別冊/KAWADE夢ムック)
(2014/08/26)
五十嵐 大介

商品詳細を見る

この中のインタビューで、監督が
漫画のファンの人のために
別物にしてはならんと思った
というような話をしていたが
台詞もなにもかもそのままというのも
なんというか、なーんだ
という気になるものだ。

だけど、不思議なもので
ときどき懐かしい景色を思い出すように
映画のシーンを思い出している。
そうか、そういう映画だったのか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム