本日発売です! 『てっちゃんの しりとりライオン』
51yvVkXVz7L.jpg
てっちゃんの しりとりライオン (わたしのえほん)てっちゃんの しりとりライオン (わたしのえほん)
(2014/09/06)
不明

商品詳細を見る

ね? 相変わらず「不明」だけど、発売日が今日だ。
ということに実は今、気づいた。

なんだか連日発売日って、自分でも相当節操ない気がするなあ。
ずっと前に石井桃子が「絵本っていうのはね、これはなかなかできるものじゃないですよ。
10年に一度ね」とおっしゃっていたなあ。
10年に一度ペースだと101歳まで生きるのだろうか。
寿命縮めてる? 自分の羽で機を織るつうのように。
そんな美しいもんじゃない?
でもまあ、長い人生の中でならしてみればいいのかな。
計算・・・面倒だからしないけど。
というか、今までに何冊出したかすら、把握していない。

てっちゃんシリーズか、しりとりシリーズか
ライオンシリーズか、シリーズになるでしょうか? 乞うご期待!

昨日、とある絵本のシリーズ化決定の連絡がありました。
つーか、第二弾だな。
二冊続いたらそれはシリーズ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム