140902_1700~02
今、うちのマンションの改修工事をやっている。
こんなのが、全ての窓に貼られていた。
立入禁止って・・・! そっちが立ち入り側か。
しかもこれは看板なのか!

今朝聞いたら、防水工事は今日始めるそうで
その準備で前日にこれを貼ったそうなのだ。
と思っていたら、今日やった気配はなかった。
乾くのに二日ほどかかるという説明だったので
この期間のどこかでやる予定なのだろうけど。

連絡手段がガラスに貼付ける看板(!)なのだとしたら
こっちにも考えがある。
と言っても・・・そうだな
さしあたって、新刊の宣伝でもしようかな。

てっちゃんの しりとりライオンてっちゃんの しりとりライオン
(2014/09/06)
もとしたいづみ・作
日隈みさき・絵

商品詳細を見る



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム