140707_1443~01
ブックハウスでのカナヨさんの原画展については
前に書いたが、行けずにいたので、
最終日、慌てて行きました。
原画、ほんとに美しい。

でもって小腹が空いたので、さぼうる2に行き、
うっかりナポリタンを頼んでしまった。
出て来たとき、思い出した!
そうだ! ここのは大盛りだった!!!
ca09413001.jpg
何かの冗談かと思う程。
もう笑っちゃって、写真撮る余裕なく、
よそさまから拝借。
ええ、完食しましたよ。
久々に「挑戦!」という気分を味わった。
というか、最近最も気をつけていることは
「食べ過ぎない」なのだけど。

この写真を見ても、なんというか
味が、とか
麺の茹で加減が、とかいうよりも
「食ってみろ!」
って感じだね。

カナヨさんに報告したら、
神保町といえばカレーなのに、あえてナポリタンってのが
さすがだよねって言われた。
いや、単純に、カレーは前の日食べたのです。
というか、何故こんな時間にめし食ってる? 
っておやつどき。

大森さんからの連絡を待ちながらの大盛りでした。
しかしいつも楽しい大森さん。
「ごめん! 今、気づいた!」と二日遅れの返信が
ちょうど届きました。
いやいや、急に思い立って連絡してみたのでした。
すみません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム