パソコンの文字化けを直そうとして、
めったやたらにいろんな設定をいじっていたら
どんどん大変なことになり、
どこをどうしたらこうなったのかがわからないので
お手上げ状態となり、
ああもうパソコンなんか捨ててしまおうと思ったが
どうにか復活。

今まで猿が偶然、使えていた道具が
やっぱり猿は無理、みたいな事態となってみれば
いっそパソコンなど使わずに暮らそうか
とも思うけど、後戻りできないんだよなあ。

というわけで久々の更新。

いえのなかのかみさまいえのなかのかみさま
(2014/06)
もとした いづみ・作
早川純子・絵

商品詳細を見る

本にサインしに版元の光村教育図書へ。
会議室にどわーっと広げ、早川さんのサインの横に
べらべらとお喋りしながら気まぐれサインをしていく。
が、気づけば「へ? 早川さん、もう終わったの?
え、もうこんな時間! わわっ、まだこんなにある!」
となり、10分ぐらいで高速の追い上げ。
自分でもちょっと笑っちゃうくらい集中して
試験直前に参考書読む、みたいな状態でもって
出来上がり、早川さんや編集のYさんに驚いてもらって満足。

140603_1301~01

1401977079082.jpg
昨夜、同級生から「朝日新聞に載ってたよ!」と
メールをもらった。

さて、今回、初めて絵本をご一緒させていただいた
早川純子さん。
とても面白い方で、昨日、物まねをしたら
似てると言ってもらったのでもっと練習しようと思う。
いやいや、そうじゃなくて日曜日にこんなイベントにご出演。

■第131回日本口琴協会定例会 [2014.5.23 up]
『直川礼緒 2nd.アルバム リリース記念イベント』
いよいよ日本口琴協会代表・直川礼緒の2nd.CD「Music of Japanistan / ジャパニスタンの音楽」リリース!
イラストを担当した、版画家・絵本作家 早川純子をゲストに迎え、ライブ・対談・サイン会・握手会etc.を行います。
●日時:2014年6月8日(日) 19:00~
●場所:円盤(JR高円寺駅下車 徒歩1~2分)
    URL http://enban.web.fc2.com/
    Tel 03-5306-2937
●参加費:1,500円(1ドリンク付き)
●内容問い合わせ・提案:日本口琴協会 biyooon@koukin.jp







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム