140523_1044~01
この写真、なんだっけ? とよく見ると
そうそう、この電線、入り組んでいて
なんか落ちかかってるものがあるし
すごく危ないよなあと思って撮ったのだった。
パトロールかい!

そのときは家のまわりの電線が急に気になって
電線を見ながら歩いていたのだけど
(うちのマンションのまわり、つまり駅前には
電線がないことにも初めて気づいた!)
その少し前はウレシカの「たんぽぽの幸い」展に
行こう行こうと思っていたせいか、
たんぽぽが急に視野に入ってきて、
うつむいて歩いては目がたんぽぽを探していた。

一時期、自然観察会にはまっていて
自分でスケッチノートに、色鉛筆で
いろいろな植物の絵や特徴などを描いていたことがあり、
(今思っても「それ、自分か?」と信じられない)
そのときも、周りが急に植物だらけになった
ような気がしたものだ。
そして、うんちく。
連れがいたら、言わねば気が済まなくなる。

12大笑い!狂言えほん6巻セット (講談社の創作絵本)12大笑い!狂言えほん6巻セット (講談社の創作絵本)
(2012/03/30)
もとしたいづみ

商品詳細を見る


今、気づいたんだけど、これ↑と
大笑い!狂言えほん 既5巻 (講談社の創作絵本)大笑い!狂言えほん 既5巻 (講談社の創作絵本)
(2009/03/24)
もとしたいづみ

商品詳細を見る

これ↑があるのね。
1冊、少ないバージョンって・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム