祝日が続くと、何の日だったか
よくわからなくなってきますねえ。

あれ? 今日は憲法記念日?
明日は? 
みどりの日、です!

そこで、これ!! です。
(注:ジャパネットたかたのように)

行事かるた行事かるた
(2013/10/12)
もとしたいづみ
あだちなみ・絵

商品詳細を見る


一部ご紹介・・・

5月3日
憲法記念日は「へ」
へいわ ねがう ぼくらの じまんの けんぽうさ
(平和願う僕らの自慢の憲法さ)

5月4日
みどりの日は「き」
きを うえて ふくかぜ 五がつ みどりのひ
(木を植えて吹く風五月みどりの日)

5月5日
こどもの日は「か」
かしわもち はっぱは はがして たべるのよ
(柏餅葉っぱは剥がして食べるのよ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム