来月、発売の本が、オンライン書店に出ていたので
ちょっと早いが、紹介してしまおう。

『うらない☆うららちゃん1  うらなって、安倍くん!
ポプラ物語館 (ポプラ社刊)
もとしたいづみ・作  ぶーた・絵

本体1,000円+税
2014年04月 発行

予約受付中!!!!

中学年向けです。
いまどきな感じの表紙。

しかし↑このオンライン書店。
もとしたいづみ をクリックすると、なるほど
私の本がぞろぞろっと出てくるけど、
ぶーたさん、ちょっとひどいんじゃない?
ブータンの本とか、高木ブーの本が出てくる。

『俺と彼女の青春論争』
著者:喜多見かなた
イラスト:ぶーた
を出さないでどうする!
第18回スニーカー大賞を受賞した新刊だぞ。

スニーカー文庫

さて、『うらない☆うららちゃん』の、1
ということは、2が出るわけで、
しかもポプラ社、テンポが早いから
もうずんずん書いていないといけないわけだけど・・・。

あ! 安部くんてのは、「占って!」なので
もちろん陰陽師の安倍 晴明(あべ の せいめい)の安部くんで、
あの、頭のおかしい安部ではない。
誰もが辞めてほしいと思っており、
辞めてほしい理由は数々あれど、
この本のためにも紛らわしいからとっとと辞めてほしい。
発売までに、だよ! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム