歌うた歌

西武池袋線の秋津駅のそばに
グランドピアノのある会場を見つけ
すぐに押さえてくれた
たなかひろえさん。

7月15日の昼下がり、
ふたりでライブをします。

まもなくチケット予約開始。

たなかひろえさんのブログで
歌が聴けます!

有機栽培おんがくや日記「こどう」

映像は先日のマミィズの
ボイストレ―ニングイベントのステージ。
上は「こどう」という歌。
もう1曲もたなかひろえ作詞作曲。
「野に咲く花が」

それにしても、
たくさんのやるべきこと考える事があり、
師匠の濱田真実さんから
手取り足取り、教えてもらい、手伝ってもらわないと
気づきもしないというていたらく。
あ、ほんとだ!
そういえば、そうだ!
と、びっくりな日々。

この間の打ち上げで、みんなが「次は秋ですか?」
などと陽気に尋ねると「もうやらない!」と
言っていたのに、生徒のイベントだってだけで
「バックヤードはまかせて!」と言ってくれちゃう真実さん、
姉御! 恩に着ます!

真実さんもまたいろんなジャンルの歌を歌う歌手だけど
今日はラジオで真実さんの歌う「こきりこ節」が取り上げられ、
絶賛されていた。
こきりこ節

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム