BdhsmtVCcAAKImw[1]
文字化けしてるよと教えてくれた樋上公実子さん、ありがとう!
テンプレートを変えたら直ったようだけど、どうですか?

さて、樋上公実子さんといえば、テオブロマ。
テオブロマといえば、そうだ!
今日はサロン・デュ・ショコラのアイカード会員限定入場日だ。
テレビや雑誌も入るそうで、このチョコレートの祭典は
不景気には関係なく、常に華々しく、カタログもずっしりしたのが
送られてくる。
で、限定品や話題のチョコを買いに
地方からマダムがどっとやってきて
ものすごい買い物をして帰る祭典でもあるわけだが
今回の目玉は失恋ショコラティエのチョコレート

ご存知ない方に説明すると、
水城せとなさんの作品に『失恋ショコラティエ』という
人気漫画があり、それが今、テレビでも(月9で!)
松潤主演で放映されていて、大人気。

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/01/09)
水城 せとな

商品詳細を見る


その彼女が、雑誌で大人向けおとぎばなしを連載する。
言いたくてうずうずしていたが、ようやく情報公開!
詳しい内容はここ

そう! 絵は我らが樋上公実子さんなのです。
水城せとなさんのブログ
にモロモロ詳しく出ています。

水城さんの漫画は、ほんと、面白いです。
なんというか、まわりにはいない、女子力発揮な女子などが
とても興味深い。はあ、なるほどなあと勉強になります。
彼女が書きたかったという童話、すごく楽しみ。
そしてもちろん絵が樋上さんなので
普段、女性雑誌には縁のない私だが
「VOCE」は3月号(1/23発売)から買わねばなるまい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム