131225_1509~010001
かわいくて思わず撮ってしまったが、不審者として
チェックされただろうか?
こんなふうに、保育園や学童クラブの子たちが
わらわらといろんな所からやって来て
ミュージカルを鑑賞。
二女の公演も27日までとなり、一度は行っておかないと、
と思い、行ってきました。
1回で、衣装がぐっしょり絞れるほどになる。
ダンスというより、これは無駄な動きの多い体操か?
10曲を休みなく歌って踊って、故障者続出で
点滴打ちつつってな状況の中、少ない人数(ハードすぎて辞めるか休部)で
まあよくやると思う。

131225_1655~010001
私は初めての町をキョロキョロ歩いたり
(百貨って・・・!)
この間、原稿を書くときに調べ、ものすごく気になっていた
131225_1718~010001
ここのフルーツサンドを食べてみたり、
ただでは起きない(なのか?)精神で満喫するのだが・・・。

プチモンドという懐かしい名前の喫茶店に
閉店ギリギリで入った!(6時閉店で、5時に入店
と同時に暖房が消されたのか、寒くて途中でコートを着たぜ)
新宿にプチモンドという喫茶店があり、かつて児童書業界の打ち合わせだったが
そことは全く関係のない店だ。

名物フルーツサンド(どうやら『天然生活』に載ったらしい。
ほぼ毎号買っているが、買いそびれたか見落としたか?)のメニューに

フルーツサンド、ハム卵
ミックス

とあったので、フルーツサンドとハム卵サンドが半分ずつなのかと
注文してみたら、フルーツ、ハム、卵の3種だった!

フルーツサンドは有塩バターが塗ってあり、
さっぱり系生クリームに角切り果物を投入した
ぐちゃぐちゃ系サンドイッチ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム