BGxybg2CcAAqFaF[1]
金曜日は表参道にいた。
なに? この人たち、何に並んでんの?
という行列を何度か見る。

まずはどうやら「アソコ」だ。

アソコ

行列はここに、ずらり。あちらにずらり。
と、分割されているので
並んでいる人たちを見て歩いていると
草むらの向こうに行列を発見して
ぎょっとしたと思ったら、路地を見て
わわ! と驚くことになる。

そして次はポップコーン。
もんのすごく並んでいる。
時間も時間なので、暇そうなおばさん、おじさんが
めちゃくちゃ並んでいる。静かに。
みんな大人しくポップコーンの店に入れるときを
待っているのだ。

しっかりしろ!! たかがポップコーンじゃないか!!
と襟首つかんでゆすりたい衝動にかられるが
うち帰って調べたら「へえ。ちょっと食べてみたいかも」
と思った。でもこんなに並ぶのはいやだ。
2時間は並ぶんじゃないだろうか。

KuKURuZa

さて、次の行列はどんどん進んでいる。
せ、整理券?
「今お配りしているのは17時45分からの
ご入店となります!」
とお昼に叫んでいる。
そんなにも入りたい店は何?
へ? ここ?
タイガー・・・。
北欧の雑貨屋。

フライングタイガー

そんなにも苦労して入った店で
みんな何を買ってるの?
と、またもやネットで見ると
「300円のコップを買っちゃいました♡」って・・・。

ヒルズも混んでたなあ。
いつも空いているトラヤカフェなんか
ベビーカーでいっぱい、てな感じだった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム