メールが届いてない件

どうも最近、メールが来ないなあと思ってはいた。
いつもはちょっと出かけて戻ると、20件は来ていたのだが
メルマガばかりだ。

あまりにも音沙汰なしで気になる人には「あの人、元気?」と聞いたりして
それでわかったのだが、こちらにメールが届いていません。
そういえば、急に連絡が途絶えた人、
ずっとやりとりしていたのに、あれ? と思っている
気になる人がどんどん増えている。

いただいているメールが、こちらに届いてないのです。

だから、もとしため、メールを返信してこないぞと
思われているのだと思う。

昨日は、「今!・・」というメールが届いた直後に
「やったー!」と出したメールが届いていないことが
ハガキにより判明した。

いろいろとフォローしたいのだが
今、すごく久々に「これぞ風邪!」というのをやっているので
(体中が痛くて熱が下がらないのでインフルかもなあ。
でも様子を見ておりますので、あれこれの判断はしばしお待ちください)
緊急の連絡のみにさせていただくが
とりあえず対策を考えるまでの間、
携帯の方に連絡ください。すみません!

あ、あと、ツイッターのDMも
なかなか返事が来ないので「なんか余計なこと書いちゃったのかな」
と、うじうじ気にしていると、2,3日後に返事が来る。
メールで知らせる設定にしているが、これはもちろん来ない。
どうやら先方はすぐに返信してくれるのだが
こちらの「ついっぷる」に出るのに時間がかかるようだ。
いや、あるいは、こちらのDMが2,3日後に届いているのかも。

時差がないからこその内容だったりすると
すごくとぼけたコメントになっている可能性も。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム