「高田馬場の馬がいない方の改札」
と言われて、馬がいる方って・・・?
随分長いこと、高田馬場駅を利用しているが
「改札出た上の方に馬がいる」
とは知らなかった。
ここまで通って3年の娘も知らないという。

震災でどうにかなっていなければ今もあるはず
と聞いて、降りるたびに天井を見上げた。
天井絵のイメージだった。
が、あった!! こんなところに。

130926_1431~010001

馬といえば狂言えほん『しどうほうがく』の
馬がめちゃくちゃいい!!! と
随分褒められたという青山友美さん。
彼女との新作絵本も、完成間近だ。
狂言えほん しどうほうがく (講談社の創作絵本)狂言えほん しどうほうがく (講談社の創作絵本)
(2007/08/23)
もとした いづみ・文
青山友美・絵

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム