BULBy4qCIAArx9t[1]
交互に重ねられた前脚に、ちょっと人の手が加わった気配を感じるが、まあよい。
よくないのはネット通販である。
タレントの写真なんか随分使っていて、変なサイトだよなあ・・・とは思ったし
いかにもあやしい感じ。日本語がおかしくて、なんだ? こりゃ。
まあ、言いたいことは伝わるけどさと笑いながら、ゆうちょの振込先も。。。九州?
連絡先に会社の住所も電話番号も記載されていないから、詐欺じゃないの? ここ
なんて思いながら注文した。
娘が見つけ出したサイトだ。
即メールが帰って来て、ううむ、ますます変な日本語。
それと、やたらしっかりした落ち度のない日本語のメール。2通。
急いでいたので振り込んだ。振り込んだらすぐにその旨メールするように書いてあったから
メールした。
返事なし。
催促した。
返事なし。
HPの問い合わせ欄からも、メールした。
しーん・・・。
24時間以内に発送と書いてあったが
もうかれこれひと月・・・のような気がしていたが
今調べたら2週間だ。
詐欺だったか。ほんとに。
笑いごとじゃないな。
1万円以上振り込んじゃったよ。
娘の誕生日プレゼントなので、娘は「まだ届かないのー?」
と聞く。そのたびに思い出して、いらっとする。
「届かないなら他のところで注文して」と言うが
そんな気になれるものか!
「じゃ、騙された金額、かーさんに払ってくれたら買ってあげるよ」
と言う。むちゃくちゃだとわかっているけどさ。
愚か者(byマッチ)というか、愚図で馬鹿でお人好し(by堀内孝雄)というか
ああ、俺としたことが!
で、こういうとき、どうしたらいいのか
今、ネットで調べたら、消費者センターなどでは
気をつけよう! ひっかかったおまえが馬鹿! 
みたいなトーンなので、じゃ、どうすりゃいいのか?
泣き寝入りか? と調べたら、相談するところが出ていて
うーん・・・無料ではなさそうだ。
お金かかっても泣き寝入りすべきではない! ってかんじだ。
窓口は無料で、だんだん料金がかさむ方式みたいだ。
は! これもネットじゃん。気をつけなくちゃ。
しかし悔しいなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム