fc2ブログ

もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり

matsushita002[1]
吉祥寺のにじ画廊へ。

絵本ワークショップ「あとさき塾」13期生有志グループ展
えほんカラ
2013年9月12日(木)~9月17日(火) 12:00~20:00

まつした さゆり  西開地 優子  辻 紗也香  田中 六大  田窪 麻希
たかぎ ちほ  鈴木 高徳  佐久間 ちかこ  黒田 愛  くろせ ゆみ
えだ かのん  ウツモト マユミ  ウエダ ヒロコ  入江 真衣子

会場に入ると、初日ともあって、すごいにぎわい。
同窓会みたいでもあり、赤ちゃん率も高く
活気に溢れている。

そこでブログの記述について
田中六大さんより誤りを指摘される。

かつて砂漠で迷子になったのは
僕ではなく、妻である、と。
あれ、そうだっけ?
人の話をいい加減に聞いている証拠だな。
ええと、それで六大くんは
モロッコで迷子になって町はずれまで行ったことがあった
んだっけ? モロッコじゃなかったっけ?
また訂正されるかもしれない。

「あ『まよいみちこさん』の色校、昨日見に行ったんですよ」
「え、ほんと?」
「見ますか? 今持ってるんで」
「見る見る!」
と、見たら
「あ、これ、送ってもらったんだったわ」

ものすごくいい加減な俺様だ。

『まよいみちこ』で検索すると
迷い道 渡辺真知子
が出てくる。
ああこの歌が頭の中でぐるぐるする~~う。

田中六大さんとはもう一冊、進行中の絵本がある。
それももう本画があがって入稿したとこ。
どちらも相当すごい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
絵本『おつきみセブン』(ふくだいわお 絵 世界文化社)
絵本『わたしのともだちポルポちゃん』(北見葉胡 絵 講談社)
雑誌『飛ぶ教室』no65 「ふでばこのひみつ」掲載
絵本『まってました』(石井聖岳 絵 講談社)
狂言えほん『かきやまぶし』(田中六大 絵 講談社)
『ないしょのオリンピック』(まやぐちかおり 絵 ほるぷ出版)
行事セブンシリーズ『うんどうかいセブン』(ふくだいわお 絵 世界文化社)
赤ちゃん絵本『ももももてんしのかぞえうた』(みなみくうくう 絵 アリス館)
幼年童話『おおあたり!』(山西ゲンイチ 絵 小峰書店)
中学年向け読み物『転校生は忍者?!』(田中六大 絵 佼成出版社)
絵本『さつまいもおくさん』(市居みか絵 小学館)
翻訳絵本『10ぽんのぷりぷりソーセージ』(ほるぷ出版)
絵本『ほしのさんちの おそうじだいさくせん』(つじむらあゆこ絵 ポプラ社)
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)

最新記事

検索フォーム

Template by たけやん