茅葺民家

130527_1250~010001

かねてから、ものすごく気になっていた家があり
いや、家はよく見えないほどうっそうとした木々に覆われていて
でも確実に古い家があるはずで、見せてほしいが人の気配はなく、
仕事で参考にしたいからと言えばいいんだろうかと
思っていた家が、東京新聞に出ていて
初公開するのだというんで、即申し込んだ。

中野たてもの応援団主催の茅葺民家で鷺宮囃子の楽しむ会。

興奮して写真撮りまくり、でも簡単にアップできないPCゆえ
どうしたもんだかと思っていたら、この屋敷森から2分のところに
お住いの、濱田真実さんがブログにアップしていたので
こちらを参照してください。

濱田真実さんのブログはこちら → 
真実さん、すまん! 便乗した。
遅刻して行った私に、説明をしてくださる
親切な私のボイトレの先生。
前夜は、シャンソン歌手として歌い、
翌朝はこうして、民家の庭に骨を発見する女、濱田真実。
いや、骨を発見したのは夫の重信さんでした。

今日、骸骨の模型をしみじみ見て、
人骨の腕なのではないかと思ったが・・動物なのかなあ?

さて、ここを出て、阿佐ヶ谷までてくてく歩き、
西荻の「FALL」で開催されている猫野ぺすかさんの
絵本原画展へ。最終日。

ぺすかさんの人柄もあって、どしどし知り合いのおばさまや
知らない近所のおばさまが詰めかけている。

『カラスのスッカラ』の絵本原画展。
素晴らしいです。ぺすかさんのカラス。
明日から書店に並ぶそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム