降って来て乗れるか浮かぶか?

ふってきました (講談社の創作絵本)ふってきました (講談社の創作絵本)
(2007/02/01)
もとした いづみ・作
石井聖岳・絵

商品詳細を見る


↑この絵本『ふってきました』で
素晴らしい絵を描いてくださった石井さんの
新刊を見て「おおっ! すごい!」と
思ったままを、その勢いにのせて
版元にメールしたら、お礼のメールが来て
今朝は、それをゴブリン書房のHPに載せていいか?
と、ご丁寧にも電話をいただき、
どうぞどうぞ使ってくださいと言いながら
「やだ、あたし、何書いたんだっけ?」
と思っていたのだが、
それがさっそくゴブリン書房のブログに載っていた。

ゴブリン書房のブログはココ

そうか、こんな感想を送ったのか、オレ・・・。
おっさんみたいだな。えらそーだし。
石原か? 
褒めてつかわすみたいで、元都知事石原のようだ。

いや、しかし、この絵本はすごいと思う。

のれるかな?うかぶかな?ききゅう (いしいきよたかのユーモア赤ちゃん絵本)のれるかな?うかぶかな?ききゅう (いしいきよたかのユーモア赤ちゃん絵本)
(2013/03)
いしい きよたか

商品詳細を見る
のれるかな?うかぶかな?ふね (いしいきよたかのユーモア赤ちゃん絵本)のれるかな?うかぶかな?ふね (いしいきよたかのユーモア赤ちゃん絵本)
(2013/03)
いしい きよたか

商品詳細を見る


あ、そうだそうだ。
今、思い出したけど、この絵本が出たのが
ちょうど、あの気球の事故の直後だったので
すごいタイミングだよねえって言いたかったんだ。
それでメールしたんだった。
そういうの、黙ってられない性分。

で、今そのほとぼりも冷めた頃に、
ってことなのかもしれないが
ここでそれ書いちゃダメじゃんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム