花粉症

どうもスギ花粉がもう来ている気がする。
目のしょぼつく感じが、懐かしくて
はて、これはなんだっけ? と思ったのである。

早い。でも、ちまたでは
雪が降ると出るわよねえ
なんて声を聞く。

早いといえば、もうバレンタインだ。
既に節分の気配は弱い。
まだ終わってないんだけど
バレンタインに負けている。

恒例、伊勢丹の「サロン・デュ・ショコラ」
の案内が来た。
今年はパッケージがにぎやかだ。
去年までは、味のバリエーションだった気がする。

でも、あーた! チョコのパッケージといえば
ここでしょう。
130116_2058~010001
ぼけていてよく見えないけど
テオブロマ。
樋上公実子さんのキャビア缶が出ているではないの!
あー、よく見えない。
130116_2059~010001
このページにも載っているけど
よく見えない。老眼なのよ。

そしたら、ありました!

キャビア缶

ひゃあ! 今年のテオブロマのキャビア缶は
チョウザメの子に双子の兄弟が出来ました!

樋上さんのパッケージをコレクションしている人は多く
この缶も毎年集めています! って人のブログもよく見る。
コレクションかあ・・・。
は! そういえば私も、毎年集めているじゃあないか!

130116_2106~010001
130116_2106~020001
130116_2106~030001

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム