ますだおかだ増田とますだおかだ岡田

関西の読売テレビ「かんさい情報ネットten!」という番組に
「街かどトレジャー」というコーナーがある。

いろんな人が「私の宝物」を紹介するんだそうだ。

案内人がロケで訪れたお店。
その店の人が、「私の宝物」として紹介したのが
チョコレータひめチョコレータひめ
(2008/10)
もとした いづみ 作
樋上公実子 絵

商品詳細を見る


だそうで、内容など紹介されるそうです。

12/5(水)午後18:20~18:54頃放送。
担当編集者さんと電話で話していて

「番組の案内人がますだおかだなんだそうです」

「ますだおかだ・・顔が浮かばないけどお笑いの人だよね?
企画書に、ますだおかだ増田って・・・。これ岡田なら
ますだおかだ岡田なのか・・あ、出て来たぞ。ネットで顔みたら
わかった・・・けど片方しか知らないや」

「増田の方は安心な方なので大丈夫だと思います」

「えっと、どっち?」

「見たことある方が岡田です」

「印象が薄い方が増田、か」

「そうです。岡田だと心配ですが、増田なら大丈夫でしょう」

なるほど。コンビで目立つ方、つまりボケが心配で
目立たないツッコミは安心、と。

番組説明に「みなさんが大切にしているものを、ぶらり探しに行くコーナーです」
とある。「大切にしているもの」と「ぶらり」がそぐわないと思うが
まあ、ロケでアポなしってのが「ぶらり」なのだろう。

関西方面の方、見てね!
というか、このブログを関西方面の方が見ているのか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム