FC2ブログ

300px

IMG_0437_convert_20180721151341.jpg

北海道の友人が続々と、このフルーツパーラーゴトーに
憧れてやってくる。
このあいだ「ごめんねー、ひとりずつ行って」と言われたが
集団で来ることなどできないので、みんな都合をつけて
そりゃ単体でやってくるわけだよ。いいのよいいのよ。

先日来たみきちゃんが「いづみちゃんは、しょっちゅう来てるんでしょ?」
と聞くので、「いや、前回は、リッコが来たときだから随分前だよ」
と答えた。

彼女は、まさか当たるまいと思っていた
サザンオールスターズのコンサートに当選したので
当日の朝、飛んで来て、羽田から浅草に直行。
それをゴトーさんに話すと「すごいじゃない!!」
と驚き、あれ? いつのまにか店内の曲がサザン?
「偶然かなあ?」
と言う私に、みきちゃんは
「いや、かけてくれてるんだよ。
最高の気遣い、もてなしだよね」
と、顔をほころばせながら
ハムサンドに至るまで、まさかこんなにおいしいとは!!!
と感動して食べていた。

「本当に美味しくて優しくて、これから何を食べても、
ゴトーさんの一流を知ってしまった幸せを忘れない」と言って
NHKホールに向かって行った。

という話をツイートしたところ、コンサートで彼女の隣に座り
しばしお喋りを楽しんだが、連絡先を交わすことなく帰ってしまったという人が
もしやあの人では? と、このブログのコメント欄に連絡をしてくれた。
了解を得て、ふたりを繋ぐことができた。

フルーツパーラーゴトーは私の東京自慢なので、喜んで同行いたします。

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示