>

Articles

碁石茶とツリー

KC4D00260001.jpg
少し前、新宿髙島屋近くで、えー? もうクリスマス?
と思って見たツリー。

KC4D00280001.jpg
髙島屋ではもちろん「くりはち」の栗を買い、
初めて入ったお店で、甘酒と焙煎大麦のティラミス風 と 碁石茶。

KC4Dmkfdfvfd7.jpg
11月25日、ピンポイントギャラリーの岡田千晶絵本原画展最終日に駆け込んだから
日にちははっきり覚えている。表参道で、えー? なんでこんなところに?
と思って見たツリー。

岡田さんの原画展はもちろんとても素晴らしかった。
その前に、成城学園澤柳記念講堂(だっけな? 学生時代は
50周年記念講堂と呼んでいた)で、コーロ・カステロ
という平均年齢が恐らく世界で一番高いと思われる男声合唱団の
演奏会を聴いた。

2年前に狛江で聴いたときより、みなさん確実に2歳年齢がアップしていて、
ステージに集うときからハラハラする。杖あり、座席あり、座れば居眠りあり
の和やかな演奏会。96歳でもこうやって本番に乗れるのは素晴らしい。

プログラムの裏にはメンバーの名前が書いてあり、
テノール、バリトン・バス、永久団員となっている。
一番多いのは永久団員。つまり亡くなった方。
若手を入れていかないと、全員が永久団員になってしまう。


コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
絵本『ほしのさんちの おそうじだいさくせん』(つじむらあゆこ絵 ポプラ社)
絵本『ドーナツやさんのおてつだい』(ヨシエ絵 絵本ナビ)
翻訳絵本『あかちゃん新社長がやってきた』(マーラ・フレイジー作 講談社)
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事

管理者ページ


FC2Ad