FC2ブログ
>

Articles

ミレー

KC4Dkhgfryy2.jpg

さて、これは札幌の友人が教えてくれた
ミレービスケットのコーヒー味。

KC4hhgss41.jpg

「懐かしい味だよ」というので、「私も見つけた」と写メした。
「買ったなだ。これ、好き?」とメールが来たので
「可もなく不可もなく、かな。ぼんやりした味だね」と返信すると
「同感。私ももう買わない」って・・・勧めたわけじゃなかったのか。

この前にミレービスケットアイスを買ってみたが
そのガッカリさは近年にないものであった。
いろいろやりすぎて、力尽きたか?

さて、展覧会にも、あちこち行ってました。
ピンポイントギャラリーで西須さんと話してゲラゲラ笑ったのは
なんの展示だったっけ? あ、あべさんだ。かわうそだ。

初めて行った小伝馬町のみうらじろうギャラリー。
美容院ではフルネームの店名が一時期流行ったけど
ギャラリーでは初めてだ。
「少女たちの領域」展は出展者が全員実力者(という言い方も変ですが)で
ものすごく濃い展覧会だった。

それにしても、みうらじろうは間違えて覚えることがない名前だ。何故だ?

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
新刊『さつまいもおくさん』(市居みか絵 小学館)
『10ぽんのぷりぷりソーセージ』(ほるぷ出版)翻訳しました。
絵本『ほしのさんちの おそうじだいさくせん』(つじむらあゆこ絵 ポプラ社)
絵本『ドーナツやさんのおてつだい』(ヨシエ絵 絵本ナビ)
翻訳絵本『あかちゃん新社長がやってきた』(マーラ・フレイジー作 講談社)
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事

管理者ページ


FC2Ad