インド

170822_2114~01

西荻のウレシカで開催されたイベント「インド・ナイト」に参加した。

『タラブックス インドのちいさな出版社、まっすぐに本をつくる』
(矢萩多聞、松岡宏大、野瀬奈津子 共著/玄光社)
著者のKAILASの松岡さんと野瀬さんのトーク。

南インドから帰ったばかりの、ウレシカ・ダイ小林が
インドの学校できゃあきゃあ言われてる動画などを見て
ゆるゆるとスタート。

西荻窪CAFEオーケストラのめちゃくちゃうまいカレーを食べると
もうかなり満足してしまったが、話がとても面白くて
充実したインドな夜であった。


トークイベントは終了したが、引き続き9/4(月)まで、
タラブックスのシルクスクリーン版画と
KAILASインド雑貨を展示販売。

170822_2229~01

ああ、チャイ飲みたいチャイ飲みたいと思って帰宅したので
ものすごく久々に牛乳を買い(いつもミルクティーやチャイは豆乳なので)
ウレシカで買ったお菓子とチャイで
この本を読んだ。いいなあ。タラブックス。

170823_1259~01

くじのインド土産。
缶がかわいいインドのクムクム。
蓋が硬くてぶちまけてしまった。
たまたま膝の上に手ぬぐいを3枚広げていて
わああ、とまわりのものを、他のてぬぐい2枚で
拭いたので、5枚のてぬぐいが
ターメリックに染まってしまった。
取れない。

翌日はベランダに、幸せの黄色っぽい手ぬぐいが5枚はためいた。
インド料理屋で赤いのぶちまけた人もいたそうだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム