ちいさいおうち

KC4D0005.jpg
KC4D0006.jpg

「ヴァージニア・リー・バートンの
ちいさいおうちー時代を超えて生き続けるメッセージー」
の展覧会に行ったのは
先週だったっけな。
東陽町の竹中工務店の中、ギャラリーエークワッド。

hhueu3749.jpg

本当に子どもが入れるくらいの
ちいさいおうちが建っていた。

KC4Dfe382fd17.jpg

会場は狭いけれど、内容はぎゅっと充実していて

KC4D0012.jpg

KC4D0014.jpg

前の東京オリンピックの年に彼女が
荻窪にある石井桃子さんの文庫に来て
子どもたちを前に描いた絵なども展示されていた。

オリンピック直前で、東京は大変なことになっているから
時期をずらした方がいいですよという助言に耳を貸さず
やってきたバートンなのだった。

KC4uuyty38478.jpg

170803_1526~01 170803_1522~01
170803_1526~03 170803_1526~02 170803_1525~02 170803_1524~02 170803_1521~01
170803_1520~01 170803_1518~01

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム