近況その2

ニコも11歳になり、さすがに痩せて来たかなあと
上から写真を撮ってみたけど・・・

170613_1130~01

そうでもないか。

チャサンポー開催中の西荻に行った。
参加100店というだけあり、
地図を持った人がうねうねと歩いていた。

170604_2245~01
ウレシカの紙コップはとても捨てられなかったので
持ち帰った。

170604_2245~02
西荻郵便局ではキットカットをもらった。
開局80周年、ということで歴史を教わった。
中学の同級生である千鶴ちゃんが今、局長だが
その前はお父さん、そして開局したのがおじいちゃん。
ってことで、この写真は千鶴ちゃんのおじいちゃんなのだ。

吉祥寺パルコで開催されていた
樋上公実子さんの『フルーツパフェ逍遥』のミニ原画展
にも行った。

170602_1321~01
170602_1322~01

打ち合わせの帰りに、失われつつある東京の景色を。

170612_1754~01
170612_1801~01

梅雨らしかったり

KC4D0005.jpg

そうでもなかったり

KC4Dhhur7833.jpg

な日々。

170615_1811~01
170609_2242~01

おいしいものを食べて…
不調があれば輪ゴムを巻く。

170609_0901~01

この事典で当てはまる症例を見ながら
輪ゴムを巻いていたところ・・・手足が輪ゴムで
ぐるぐるになっていた。
整体でお世話になっている先生の著書で
前回の本と違い、いろいろなので楽しめる。

昔、おばちゃんってのは手首に輪ゴムを巻いていたものだが
あれはなんだったんだろう?
ゴムで何かをしばることがそれほど多かったとは思えないが
家事には欠かせないムードがあった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム