近況その1


ツイッターにかまけて、
ブログはすっかりご無沙汰になっていた。
えーと、何があったっけなあ。

新沢としひこ35周年コンサートに行ったり
講談社出版文化賞贈呈式&パーティー&二次会で
列席の方々のエピソードを収集したり
(何をしに行っているのだ)
そうそう、食事会がとても多かった。

あちこちであじさいが咲き誇るのを見たし

170614_1514~02 170614_1514~01
170608_1400~01

ベランダの枇杷は今年も実をつけた。
去年より濃い味で甘かった。

170515_1159~02
170515_1200~01
170529_0924~01
170527_1730~01
170529_0924~02

保育園のおやつに出た枇杷の種を持ち帰って
ベランダのプランターに植えたのは次女だ。
このあいだ成人式の前撮りを済ませ、もうじき二十歳になる。
相変わらず踊ってばかりで
小学生が「運動会見に来てね!」と言うのと全く同じノリで
演舞を観に来いというので、まあ、今回は近いしってことで
行ってまいりましたが、若者は暑い中、あんなに激しい演舞を
続けられるが、こちとらお年寄りは立って見ているだけでへとへとだ。

最近「ひよっこ」の影響をもろに受けて
クリームソーダを頼んでいたが、
これだって結構体に堪える
冷たい+炭酸+乳製品だ。
よろよろと入った、昔ながらの喫茶店「タカセ」で
悩んだ末、アイスなしのソーダ水を飲みました。

170528_1337~01

エキストラのような人々が写り込んでいた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム