もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

体がぽかぽかしてきたら


年をとってきたので、毎日体を動かさないと
すぐに体の各所が硬くなり、いろいろ不具合が出て来る。
一番良いのは、電車やバスに乗ってあちこち歩き回ること。
人と話したり、首を右左に向けて、頸椎の柔軟性にもいい。
でも、荷物が重くなりがちなので、気をつけねばならない。

スポーツジムで汗をかくのもいい。
若い頃は、1時間も運動すると、
いやいやまいったまいったと、
その後は使いものにならなくなったが
いろいろなことを続けていたせいか
耐性ができて、疲労感がない。
あー、ものたりねー、って感じ。
そうか、こうして、一日ジムで運動している
疲れ知らずのおばさんが出来上がるのか。

YouTubeでラジオ体操とか練功十八功とかを流して
ときどきやるのだが、
最近、リズムに乗って体幹トレーニングなんてのを見つけた。
説明がほとんどない。
なんかわからんがスタジオで、大勢でもって簡単な動きを繰り返している。
インストラクターの男性が、リズムに合わせて
ワン  トゥー  スリー  フォー
とか言うだけで、何か言うのか? と思っていると

ジャカジャカジャカジャカ

体が・・・・ぽかぽか・・・してきたら・・・・・・・・

ジャカジャカジャカジャカ

体が・・・・あたたまってきた・・・証拠です・・・・・

途端に力が抜ける。

170309_2359~01

さて、今日は26日。風呂の日。
ってのを私はいつも山本孝さんのツイートで気づく。

350_Ehon_117[1]

お風呂上りは裸が一番!
と書いてあるけど、今日はすごく寒いので
すぐにパンツをはいてください。
もう4月になるというのにこの寒さはなんだ。

【 2017/03/26 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する