キネマト、井上洋介


なーんか忘れてるなあと思っていたが
そうだそうだ、ピンポイントギャラリーの
100人展を紹介するの、すっかり忘れておったわい。

復刻名画 Pinpoint キネマトグラフ

ああ、昨日までじゃった。
web上だが、それぞれの作品を見られるので
見られなかった方は、是非ここで。

そしてもうひとつは、本日までの個展。
大きな美術館での回顧展でも
こんな大規模なものはないと思うほど。
アートコンプレックスセンターでの
「井上洋介没後1周年大誕生会」。

トムズボックスの土井さんが社運を賭けて臨んだ
と聞いたが、土井さんが社運を賭けたのは
私が覚えているだけでも過去に2回はあった。

KC4huw82gfi4003.jpg
KC4Dsjg37fef05.jpg

170309_1609~01 170309_1553~01

それにしてもこんなにたくさんの作品、
どこに保管されてたんですか?
と土井さんに聞くと、鼻の穴を膨らませて
「どこに? うち! そ、ぜんぶうち」。

体育館のような井上邸が頭に浮かんだ。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム