もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

柴犬ではありません

170127_0955~01

テオブロマの新作、「奥渋チョコレート ハチ」。
相変わらず樋上公実子さんのどこかヨーロピアンで重厚なタッチと
日本のお菓子業界のアイデアや命名が、なーんかレトロな雰囲気が
ミスマッチで面白いけど、みなさん! ハチとはおそらく
渋谷の忠犬ハチ公だと思われます。ということは、これは
どう考えても柴犬ではないのです。

樋上さんにこれ以上「柴犬、かわいい!」「柴犬、新鮮!」などと
感想を告げないようにしましょう。

そもそも樋上さんの絵画には、動物をきっちり忠実に描こうとは思っておらず
愛くるしさとか、全体の雰囲気は確実に表現されていて
それがもうたまらなくかわいくて心つかまれる要因でもあり、
それこそが彼女の作品の魅力なのです。
でもまあ、柴犬ファンにも喜んでもらえて良かった。

170125_2157~01

今期の猫シリーズ4種。
全部かわいくて、中身もおいしい。

170126_2014~01

うちの9キロ猫の前にある
ピンクの箱の猫は、家族は皆
「ニコが小さい頃そっくり」
と言うのですが、誰も信じてくれません。

060517_1040~002060519_1548~001060515_1652~001

でもこんな小さい頃もあった、ということを
示す写真を探しだしました。

【 2017/01/31 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する