猫とワタシ

もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり

この記事のみを表示する日曜日の蔵前

未分類

12月25日で終わってしまったのだけど
蔵前のGALLERY KISSA (ギャラリーキッサ)で開催していた
〇☓△□(まるぺけさんかく君はしかく)展に行ってきた。
狂言えほん『うつぼざる』でご一緒した西村繁男さん、
妻のいまきみちさん、娘であり、以前講談社のdandanの
「しりしりとり」でご一緒したにしむらあつこさん
そしてこのたび初対面のドン・カ・ジョンさんの4人展。

いまきさんや西村さんと話しながら、
(あっちゃんに会えず残念)
ご夫婦で来ていた新潟の保育士さんと、共通の知り合いの話をしたり、
ギャラリーオーナーと、彼の学生時代の後輩の話をしたり、
いまきさんのお姉さんのご主人の同級生の知り合いの話をしたり、
もしここがウレシカだったら、ダイ小林に
「もとしたさん、どこまで広げるんですか!」
と呆れられただろうけど、思いっきり広げて
古い建物が立ち並ぶ付近を散策しながら帰った。
日曜日なのでどこも閑散としていた。

161225_1404~01

こんな家具屋さんが入っているビルは

161225_1404~02

家具は必要ないが、カッコいいビルなので入った。

161225_1403~01

こんな絵がかかっている。

161225_1403~02

地下に行く階段。

161225_1404~03

古い装飾を塗り直したのだろうか。

161225_1405~01

161225_1414~01

161225_1521~01

誰もいない鳥越神社にお参りして、
日曜日のおかず横丁・・・・も、ほとんどやっていない。

161225_1522~01

161225_1522~02

161225_1530~01

161225_1531~01

昭和な商店街も通ってみた。
35年前にタイムスリップしたようだ。

161225_1539~01

コメントの投稿

secret