もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

東京の名所、フルーツパーラーゴトー


そんな樋上公実子さんの作品が
いつも見られるお店は、テオブロマと

161126_1316~01


そう! フルーツパーラーゴトーだ。
偶然にも読んでいた漫画にゴトーが登場。
店内が克明に描かれているので、
樋上さんの絵も何度が出てくる。
樋上さんは、知らなかったけど。

61xRQcsjl4L^_SX350_BO1,204,203,200_[1]

広尾、といっても北海道の広尾から
高校時代の同級生が上京してきた。
東京で行きたいところはゴトー!
そしてスカイツリー、と言う。
フルーツパーラーは東京を代表する観光名所ですな。
なので行きましたよ、ゴトー。
私は久々です。

しかも前回は、今年、やはり
北海道からやってきた高校の同級生が
東京に行くなら是非ゴトーに行きたい! と
切望したためで、私は添乗員か!

161125_1431~01

エッセイにも書いた、見よ、これが日本一のフルーツサンド!

ミックスサンドもホットケーキも撮影したんだけどなあ。
消えてしまった。

161125_1505~01

パフェはこの時期、柿だ。
どの柿のパフェにしようか悩んだ末、
フルーツサンドのパインがあまりにもおいしかったので
急遽、本日のフルーツパフェにした。

そしてカットフルーツプレートもいただき、
フルーツパーラーゴトーを満喫しました。

あまりに満喫したためか、
友達は、もうスカイツリーはいいや、と
いや、違った
「今度、夫と来るときのためにとっておく」
とかわいらしいことを言って、帰って行きました。

さあ、今度は誰が来るかな?





【 2016/11/30 】 未分類 | TB(-) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2016/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する