樋上公実子さん

51JlfHfKInL^_SX355_BO1,204,203,200_[1]

ピンポイントギャラリーでの樋上公実子「バンビと小鳥」原画展
始まってます!

素晴らしいです。この絵本の読後感を、
どこかで前に味わったような・・・と思ったら
カトリーヌドヌーヴ主演の映画「ロバと王女」を
見終わったときのようだと気づいた。
気高くて、獣のぬくもりがあり、なにより
ずっと美しいものを見ている満足感がある。

絵本は、色がとてもよく出ているけど
でもやはり原画にはかないません。

スカートだけ描かれた1枚がとても好評で、
それはやはりタブロー画家の樋上さんだからでしょう。

絵本原画ですが、販売しています。
初日にお邪魔したが、行くなり
「Sさんが帰らないで待っててって!」
「銀行に行ってすぐ帰るから、いてね、って!」
と二人に言われて、待っていると
はたして、Sさんが戻って来た。

「ああ、もとしたさん。
私、もとしたさんの前では何も言わない」

ブログに書かれるから、ということだろうが
そう言われたら、それを書かねばなるまい。

そのわりにはいろいろ話していたけどね。

原画展は10日まで。
日曜はお休みですが、樋上さんは
ほぼ毎日、14時半頃から在廊です。
ブログをチェックしてね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム