もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

蒸し返しシリーズ連発

蒸し返しシリーズその1。

もしかしたらすっかり忘れていたような。
でも二度目だったら、
ああおばあちゃん、また同じ話、と思って
聞き流してくださいませね。

161024_1404~02

161024_1404~01

161024_1440~01

これは読売新聞の取材を受けたとき、
撮影のために記者の方が用意してくれた
ホテルオークラのレモンパイ。

これに大きな口を開けて、かぶりつく
という演出だったけど、ちょっとそれ、怖いじゃないの?
と思い、やんわりと拒否。

私もインタビューする仕事は過去に随分やったけど
今は、録音もしなければ、事前チェックもしないのね
というか、事前チェックはさせてもらえないんだってね。
私だったら心配で不安で、本人に確認しちゃうなあ。

勘違いや、そんなこと言ってませんけど
なことは、そりゃ起きるよね。

蒸し返しシリーズその2

これはわりと最近だ。
雪の日の翌日。
ベランダから。
KC4Dpoi23bjk05.jpg

結構積もってますね。屋根の上は。

KC4D67238ghsdj6.jpg


そして全然関係ないけど、
私がここのところ、一番おいしいと思う飲み物はこれです。
ほうじ茶で、こんなにおいしいお茶はない。
どんなにおいしいほうじ茶でも、封を開けて数日経つだけで
味ががくんと落ちるけど、これはいつでもおいしい。
大いに気に入ったので、まとめ買いしようと思う。
送ってくださった閑猫さん、ありがとうございます。

161023_1500~01

【 2016/11/27 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する