もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ブックハウス神保町のやぎたみこさん原画展

161106_2258~02
あーあ。

161106_2258~01
あーあ。
(しかし何故布団の中に入っているんだ?)

そろそろ私のガラケーも
卒業のときを迎えたのかもしれない。

写真がごっそりと消えてやる気を失っている。
なんのやる気なのか?

気分がささくれだっている。

そこで気づいたのだけど
記憶を写真に頼っていたのだな。
写真を撮っておけば思い出す仕組みになっていた。

さあ、もう、わからない。
いつ、どこに行って(主に)何を食べたのか。
でもそれもういい。過ぎ去ったことじゃあないか。

しかし考えたらブログもツイッターもほとんど
過去のことだ。

過ぎたことは、さくさくと報告しよう。
残った写真は、ま、とりあえず載せておこう。

ブックハウス神保町で行われていた
やぎたみこさんの絵本原画展『ほげちゃんとこいぬのペロ』 。
最終日に滑り込み。
やぎたみこさんお馴染みの
家の模型を始め(ドラマ『校閲ガール』を見て、こんなことは
校閲はやらない。やぎたみこさんだけだ! と思った)
たくさんの写真を元に描いた制作ファイル。
たくさんのラフ。
充実した展示でした。
抽選でやぎさん制作のお皿プレゼントって
何かでたまたま作ったものではなく
わざわざこれだけのために、というし
イベントでは参加者全員に
ブックハウス神保町制作オリジナルトートバッグプレゼント
なんていう、あまりに太っ腹で逆に心配、という盛り沢山な内容だった。

別の日に近所の学士会館でランチ。

161109_1411~01

デザートは全体的に栗っぽいもので構成されていたと思う。
(ざっくり)
【 2016/11/18 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する