もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

アルプスのショートケーキ

KC4Dfdshgf03.jpg

161031_0838~03
成城大学同窓会主催の講演会でいただいたお花。

161031_0835~02
そして、ストラップを特注で作っていただいたそうで
え! 私、27でⅮで、AでAだったんですか!
って、これ、なんですか?
裏には紺のブレザーとチェックのスカート。
「へえ、これは高校生の制服なんですか?」
「制服はありません」
「・・・・?」
「こんなような制服風なものを着ているんですよね、みなさん」
「はあ・・・」
そんな、両面よくわからない
ストラップ!

幸いガラケーなのですぐにつけた。
なんとマグネットになっていて、
ブラブラしなくていい!

成城学園は、幼稚園、小学校、中学、高校、大学があるけど
高校には入ったことがない私に何故、高校の制服が? いや
制服でもないなんちゃって制服が? と思うと
可笑しさがこみあげてくる。

中学には教育実習で2週間通ったなあ。
同じ学園内だったから
実習に通いながら、授業も出られるし
合唱団の練習にも出られて、便利だったなあ。
そうそう、制服、なかったわ。

ツイッターには載せたが、
成城の帰りは、昔からある「アルプス」の
ショートケーキ。
このいちご、蠟みたいだよね。
蠟でした。
うそです。

161029_1729~01



【 2016/11/05 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する