猫とワタシ

もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり

この記事のみを表示する歌と朗読の会「まほろ」

未分類

歌と朗読の「まほろ」の試演会に
ゲスト出演させていただきました。
こちらもたくさんのお客様に来ていただき
感謝です。

座長の浜田真実さんの歌と朗読とお喋り。
歌手のNaokoさんの「Ale Ale Ale」楽しかったなあ。
森山良子よりずっとよかった。
朗読家の舞はるりさんは
自作の小説を朗読、演出しているそうで
「もとしたさん、東直子さんとお知り合いなんですって?
今月、同じイベントに出演するんですよ」
と言っていた。

161103_1211~01

現場にのんびり入って行くと
お二人はもうプロらしく
独自の体ほぐしや発声をしていて
私はシロートらしく、へらへらうろうろして

161103_1213~01

天気がいいなあ。

161103_1214~01

もう紅葉してるんだなあ。

161103_1209~01

とあちこち散歩して、
「オリンピックセンターってオリセンって
言うんですね!」
とか
「上のレストランは中華でした。
そしてこれは、隣の館の売店にあった
パンダのおせんべいです」
などと報告して
実力を大いに発揮した。

しかしだ。
早起きして出てきて、
作ってきたおにぎりをリハ中に食べて
お天気のいい外をあちこち歩いていたら
眠たくなってしまった。

いや、でも大丈夫。
本番、起きてました! (当たり前だ)

最後のご挨拶では
「本当は総合司会をやりたかった!」
と、わけのわからんことを言って
失笑を買った。



コメントの投稿

secret