いえのなかのかみさま

350_Ehon_102915[1]

この絵本について、新聞取材があるというので
ちょ、ちょ、ちょっと待ってください。
どういう話だったか思い出しますんで、と焦った。

へえ、こんな話だったか・・・。

なーんてことが、無責任なようだが結構ある。
年のせいだろうか。

でも、いつも椎名誠旅する文学館という
HPの、椎名さんが過去に書いた本について
目黒さんと対談するコーナーを読むたび
ほっとするというか、椎名さん大丈夫か?
と心配するのだが、これがいよいよ本になった。
そりゃあ、今まで膨大な数の作品を書いている椎名さんだ。
いちいち全部覚えてたらかえって怖い。

KC4D0002.jpg

表4に書いてあるこんな調子。

KC4D0003.jpg

話は違うが

161010_1516~01

座れる「立ち呑みバル」は
立ち呑みバルと名乗っていいのだろうか。

こんなかわいいお手紙が届きました。

161013_1828~01

すっぽんぽんのすけが
「お返事書くねー!」
と言ってるので、少し待っててね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム