おいなりさん

歩いていたら、好みの建物が並んでいた。
細部がかわいい。
この昭和な建物はわりと二階の外側は
そのままなことが多い気がする。

161010_1424~01

お稲荷さんと海苔巻き発見!!
というか、まだあの店あるかなあと思って
通ってみたのだ。

161010_1521~01

ありましたありました。
こういう店には
イートインできるラーメンやあんみつ、
もちろん稲荷寿司や海苔巻き、お赤飯、
お団子なんかも食べられる。

161010_1521~02

161010_1933~01

この写真だとまずそうだけど、江戸の甘じょっぱい味で
おいしかった。

161010_1936~01

この甘味屋さんのおいなりさんについても
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』に
書いてあります。

カスタマーレビューも、
どぞどぞお願いします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム