もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

フルーツパーラーゴトー

160930_2353~01

贅沢すぎる贈り物。
フルーツパーラーゴトーさんからの
フルーツバスケットを、なんとなんと
画家の樋上公実子さんの配達で!

とんでもないことです。
めちゃくちゃお忙しいのに申し訳ない。
樋上さんも重かったでしょう。
ありがとうございました。
しかも、なんという心遣い!

エッセイ集に、フルーツサンドのめちゃくちゃおいしい店として
(もちろんパフェにも登場させたかったけどあまりにも多出になるので断念)
ちらっと書かせてもらったので、このカード!
フルーツサンドの画像だけお送りしま~す
って!!
校正の癖があるこの時期、つい心の中で
「ず」→「づ」 「に」→「へ」
と思ったけど、そんなことより
このショップカード!! レモンじゃあないっすか!
こんな余裕などないはずなのに。
ありがたいことです。

161001_0113~01

そしてゴトーさんの厳選された果物のおいしいことったら!
いちいち大感動です。

161001_0117~02

これ、びっくりのおいしさ!
大きくて、しかも皮ごと食べられる種なしの葡萄。
柿も、梨も、そしてキウイは食べたことのない甘さ。
いちいち目をむいては、ダダダダッと駆け寄り
ちょ、ちょ、ちょっとこれ食べてみて! と
娘たちに差し出す。
「これ、キウイかって味だよね」
「ほんとだ。・・・・・ブドウの味?」
「あ! ほんとだ。どこかで食べたと思ったら、ブドウだ!」
「ブドウ!」

キウイを食べて、ブドウだブドウだと騒ぐ野蛮人に
こんなおいしいフルーツを与えたことを後悔しているでしょうか。

レモンはもったいなくて、まだ切っていない。

ありがとうございました。
【 2016/10/04 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する